LANGUAGE

Information

info

2023.06.017.5th or 8.5th Story BD『絵馬に願ひを!』(Full Edition)期間限定ネタバレ禁止と~大神再臨祭 終ひの公宴~に向けた情報拡散ご協力のお願い

2023年5月30日(火)東京国際フォーラム ホールA公宴 MCで触れた以下の情報につきまして、改めまして皆様へご案内いたします。

●7.5th or 8.5th Story BD『絵馬に願ひを!』(Full Edition)一部ネタバレ禁止のお願い

今作は非常に長大な作品となっております。しかし、BDの特性上、一度電源を切られたり、DISCを取り出されると進捗状況がリセットされてしまいます。そこで、参詣の進捗状況をセーブ&ロードする為の新機能「参道の記憶」を搭載することと致しました。
それを皆様がやり取りすること自体は、皆様の自由と考えておりますが「他者の記憶ではなく、まずは、皆様自身の記憶で参詣して頂きたい」というのが主宰者Revoの願いでもありました。
過剰な配慮なのかもしれませんが、なにぶん初めての試みでもありますので、これまで同様、皆様からの自然発生的な暗黙のネタバレ禁止配慮の領域を超えてしまうのではないかという危惧があったようです。
そのことに触れ、適切なネタバレ禁止期間を当日参加された大神全体に問いかけましたところ、挙手制の多数決で下記の期間が導きだされました。このようなことを、公式からの押しつけととれる形でお願いするのは無粋と承知で、仔細お伝えした次第です。


以下の【ネタバレ禁止内容】については、発売日から2週間後の2023年6月28日(水)17:59まで、SNSやブログなど他者が閲覧できる場所へのアップをお控えいただけますよう、ご協力をお願い出来れば幸いです。


【ネタバレ禁止内容】
7.5th or 8.5th Story BD『絵馬に願ひを!』(Full Edition)内で獲得される「参道の記憶を呼び戻すことのできる捌桁の数字」


【ネタバレ禁止期間】
〜2023年6月28日(水)17:59まで


【ネタバレ解禁日時】
2023年6月28日(水)18:00〜


また、〜終ひの公宴〜にて、もしもネタバレ禁止楽曲、演出に辿りついた際には、公宴内で改めてご案内差し上げる予定です。


●『絵馬に願ひを!』~大神再臨祭 終ひの公宴~に向けた情報拡散のお願い

2023年5月30日(火)東京国際フォーラム ホールA公演において、これまで~始めの公宴~で獲得してきた因子を呼び戻すことのできる「捌桁の数字」が公開されました。

大神の皆様の解釈の総意により~始めの公宴~で獲得してきた因子が、もしも~終ひの公宴~で失われた場合、当日参加プレミアムシートチケット大神が解釈の選択時に大神解釈集計端末に「5月30日に公開された捌桁の数字」を入力することで、参道の記憶を呼び戻し、これまで~始めの公宴~で獲得してきた因子の状態を復活させることが可能となります。

その捌桁の数字とは【漆伍捌伍捌弐肆玖】となります。
〜終ひの公宴〜参加大神の皆様への拡散にご協力いただけますと幸いです。


【ハッシュタグ】

情報拡散の際は、必要に応じて以下のハッシュタグをご利用ください。


#大神再臨祭捌桁の数字



皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。